ケンのトコトコ日記

ゆる〜り旅日記

大阪府岸和田市「河内ラーメン喜神」までツーリング

今回は岸和田カンカンベイサイドモールにある「河内ラーメン喜神」の

 

紹介です。

 

このラーメン屋さんはチェーン店で大阪に7店舗あります。

 

f:id:twknjvmax:20200223130159j:plain

 

お昼1時位に到着しました。

 

店は満員で5人位待っていました。

 

待っている間に店のサンプル商品をみてどれにしようか

 

考えていました。

 

サンプル商品があるあたりチェーン店らしく感じました。

 

待つこと15分くらいで入店できました。

 

f:id:twknjvmax:20200223124627j:plain

店に入る前ににきめていたのですが、

 

一応メニューを見てから

 

炙りめちゃうま醤油豚骨ラーメン(880円税別)を注文しました。

 

メニューも豊富でチャーハンなどのセットメニューもあります。

 

待つこと3分くらいでラーメンがはこばれてきました。(早)

 

f:id:twknjvmax:20200223124923j:plain

 

お味はスープは豚骨の味が強めで濃厚です。

 

それが太麺と絡みコッテリとしています。

 

チャーシューは2枚入っていて名の通り炙られていて香ばしく美味しかったです。

 

もう少しチャーシューが大きければよかったのですが、筆者には

 

少し小さく感じました。

 

半玉は紅麹玉子という玉子が使われており表面がピンク色で変わっています。

 

麺も北海道産の小麦を使っていたりこだわりがあります。

 

全体的にまとまった味で美味しかったですよ。

 

他にはとんかつの店やうどん店、お好み焼きなどの店舗も出しており

 

手広くやっっている「きらく」というグループのチェーン店です。

 

↓地図↓

www.google.com